2013年5月13日月曜日

FMラジオデビュー

先週の土曜日11日は『5月の第2土曜日』と決められている「世界フェアトレード・デイ」で、日本でも各地で様々にフェアトレード関連のイベントが開かれたのですが、当店はこの日FM長崎さんの番組「長与 Life so Wonderful」で特集をしていただきました♪



ボクのインタビューも5分ほど流れたのですが、こちらは生中継などではなく事前に取材にいらっしゃって録音していただいたもので、さらにその事前に質問の内容をFAXでいただいていて準備が出来たので、昨年のNBCラジオさんの生中継よりは少し気が楽でした(笑)


ただ、準備し過ぎて5分のところを10分近くしゃべってしまったんですけど(笑)、放送ではうまく編集していただけて、フェアトレードや当店について、ある程度伝えることができたのではないかな~と思っています。


そして、放送後は番組のブログでキレイな写真付きで当店をご紹介いただけました。




こちらの番組は長与の様々なイベントやスポットなどの情報を発信されていて、長与のお住まいの方だけでなく長与近郊の方にもオススメの番組ですので、気になった方はぜひ毎週土曜日朝9時30分からの「長与 Life so Wonderful」、チェックしてみてくださいね♪