2013年5月5日日曜日

今年のクロマー

晴れの日には当店は入口ドアを開放しておけるほどの暖かい季節になってきました。ゴールデンウィークもずっといいお天気が続いてますが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか?


この暖かい季節、そしてこれからの暑い夏に向けてオススメの、カンボジアの国民的アイテムである万能コットンスカーフ“クロマー”がプレボンコン村のナイシムさんご一家から今年も届きました~。

綿なので洗濯機で洗えるのもポイント!

カンボジアではまさに老若男女がそれぞれ自由にタオル、手ぬぐい、スカーフ、風呂敷など様々に使っていて、家の中でもテーブルセンターやタペストリー、日よけなどとしても活躍。そしてボロボロになったら足ふきマットや雑巾にして無駄にしない、昔から愛されているマストアイテム。


色はいつもナイシムさんにおまかせしているのですが、ギンガムチェックの端だけに差し色をしたものやレインボーカラーのもの、タータンチェック風のものなど、今年は、昨年までの二度のカンボジア滞在中に見かけたことのないような新しいなカラーも入っていました♪


暑い季節のTシャツなどシンプルな装いの際に、首元にちょっと巻くだけでグッとオシャレ度アップのクロマー、男女問わずオススメですよ。


生成りのノースリーブトップに淡い色のクロマーで涼しげに

 円安と輸送費等のアップに伴い価格改定させていただきましたが、それでも1枚1470円(税込)とお求めやすく設定させていただいていますので、ぜひいろんな色をお試しください♪