2015年4月9日木曜日

あかるいほうへ

定休日だった昨日の水曜日は、先日ご来店くださった写真家・西澤律子さんの写真展「あかるいほうへ」へ行ってきました


会場は、みらい長崎ココウォークの向かいにある長崎市目覚町の『ギャラリーヘキサ』


空間もいい感じ

ビルの3階にある会場は大きなガラスに囲まれていて、上の写真では伝わりづらいですがお天気も良かったおかげで明るくて解放感のある素敵な場所でした♪


西澤さんがベルギーやフランス、カナダ、フィンランド他様々な国で撮影された写真は、どれも写真展のタイトル通り明るくてカラフルで見ているだけで陽の光の温かさが伝わってくるような作品で素敵でした


写真展「あかるいほうへ」は4/14(火)まで毎日11時~18時、入場無料で開催中ですのでぜひどうぞ


そして、ポストカードを買って、食事や買い物をして帰宅し、家の用事を済ませてからまた夕方に借りていたDVDを返しに出かけたのですが、その時に見えた雲の色がとてもきれいで・・


この場所はオススメです

帰りに、海へ寄り道して写真家気分で一枚


長与の総合運動公園の裏の堤防から眺めるこの時間の空と海が好きなんですが、特に昨日はグラデーションのキレイな夕焼け空を見られて、風が強くて少し寒かったですが気持ちよく休日を終えることが出来ました♪