2015年8月28日金曜日

りょぞぶふ

一昨日の定休日、諫早・干拓の里駅手前にある「りょぞぶふ」という変わった名前のステーキ丼のお店が超人気ということで、大村への用事がてら行ってきました~。

メニューはローストビーフ丼とステーキ丼の2種類のみで、それぞれに1ランク上の「黒毛和牛バージョン」があるようでしたが、残念ながら黒毛和牛は品切れ中でしたので通常のステーキ丼を大盛り(肉200g・950円)とスープ・サラダ・ジェラートのセット(+300円)をいただきました。

大盛りでもご飯は多過ぎずちょうどいい


柔らかいステーキがご飯が見えないほどたっぷりで、スープやジェラートも美味しくて満足満足♪せっかくなら黒毛和牛で食べたかった気もしますがそっちはお値段がほぼ2倍だし、結果こちらでよかったかも。

ちなみに店名の由来を尋ねると、オーナーシェフの方の名前「亮三」とビーフのフランス語「ブフ」を合わせた、『亮三牛肉』という意味だそうで・・・「亮三」という名前、漢字までボクと同じで親近感わきました(笑)


大村へはおみやげ用のちゃんぽん・皿うどんの製造をしている「狩野ジャパン」さんへ、友人に頼まれてまとめ買いに行ってきました。

大人の事情により(笑)写真NGで詳細も書けませんが、直売なので定価よりお安いんですよ~そして買い物をするといつもおまけをくれるのも嬉しい♪

もろもろの買い物をして家に帰ると、長時間の留守番にお怒りのウチのネコが大暴れしておりました・・・

ティッシュの箱さかさまにしといたのに・・