2015年11月7日土曜日

DIVINEチョコレートも到着!

お待たせしました!例年より少し遅れましたが毎年大人気の「DIVINE」フェアトレードチョコレート、今年も入荷しました~

お値段据え置き!
 
ミルクチョコ、オレンジミルクチョコ、ストロベリーホワイト、ミントダーク、マンゴーココナッツダーク、ラズベリーダーク、そして85%カカオのビターの7種類♪全て1枚税込650円です。

ガーナの生産者組合が自分たちで運営し、収益を最も必要な地域・人へと分配し経済的な自立と発展を助けながらさらに質のいいカカオの収穫へとつなげている「DIVINE」、本当の満足を得られるチョコレートです。
 
売り切れても随時追加していくつもりですが、タイミングによっては店頭になかったり早々にメーカー在庫が完売するものも出てきますので、ぜひお早めに!


さて、この前の定休日は秋晴れの中、佐世保にある動植物園「森きらら」に初めて行ってきました♪

シマウマとかライオンとかゾウとかいろいろいて楽しかったんですが、一番かわいかったのはプレーリードッグ(笑) とぼけた感じがたまらないですね~

おじさんみたい・・

お昼は佐世保に来ると毎回食べてる「ラーメン砦」さんで魚介系の『燻銀』を初めてオーダー。

和風ラーメン好きな方はぜひ♪

ラーメンと言うよりはお蕎麦みたいな甘口の和風ダシで、うーん、個人的には『海老潮』か『砦』の方がよかったかな・・でも一度は食べてみないと分からないですもんね。次回はトムヤムクンっぽい『亜細亜』を食べてみたいです。

その後は気になってた「グッドコーヒーラボ」さんでエスプレッソを飲んで、「マフィンながお」さんでスコーンとか買って「Mixer」さんに寄って70'sな服とお皿を買って帰るいつものコースでいい休日でした♪