2015年11月12日木曜日

ベトナム風鍋!

まずはお知らせですが、今度の日曜日、11月15日は時津町で開催の「くるりマルクト」へ出店のため店舗の方はお休みさせていただきます。


「くるりマルクト」は10時~16時なので戻り次第営業するつもりですが、夜カフェはお休みさせていただき19時に閉店予定ですのでよろしくお願いいたします。


ご家族で楽しめるイベントですのでぜひ会場へ遊びにいらしてくださいね!「くるりマルクト」で検索していただければFACEBOOKページなどもありますので、どうぞご覧ください!


 
さて、定休日だった昨日は大村・竹松の『喫茶と手作りお菓子 シエスタ』さんへ行ってきました。


ウーロン茶葉入りのクッキーも美味しい♪
 
常にカラダにやさしい素材にこだわる店主の柿平さんが作るお菓子はどれも自然な味で、豆乳を使った杏仁豆腐も甜菜糖のシロップがとてもよく合っていて、いつもながら美味しかったです。

 
そして夜は柿平さんやボクの友だちと一緒に大村のベトナム料理店「カラテチョップ」さんで珍しいベトナム風鍋を食べました!



レモングラスやパクチーがアクセント

2人前でこのボリューム!タマリンドを使うという甘酸っぱい東南アジアンテイストのスープに肉・魚介・野菜たっぷりで、ヘルシーで美味しかったです。


もちろん生春巻きやレモングラス入りチャーハン他も美味しい!ランチもやってますよ♪


珍しいベトナムのビールも

鍋は二日前までに要予約だそうですので、ご予約の上でぜひ!