2016年7月4日月曜日

へびーーーーーっっ!!

※ヘビ苦手な方は閲覧注意※
昨日、店の外の散水用の水道を使おうと普通にフタを開けたら・・・
苦手な方は拡大しないように(笑)
ぎゃああああぁぁぁぁぁああああ!!へびーーーーーーーーーーーーっ!!
いやー、ここ数年で一番驚きました・・・心臓が止まるかと・・・
実際に思わず「うわああっ!!」って声が出てしまい、居合わせた近所のご夫婦が何事かとやってきました・・・恥ずかしい(笑)だってヘビ怖いんだもん・・・
日曜日で役場も閉まってるし、と考えた結果、「あの人」ならきっと大丈夫だろう、と釣りの師匠F氏に電話すると家にいたようですぐ来てくれました。そして期待通り「アオダイショウねー」と、地下の隙間に逃げようとするのをちょっと手間取りながらも平気で素手で掴み出し・・・
こっちに放り投げたーーー!!やめてーーーー!!! 笑
女子のように逃げ惑うボクを笑いながら、改めてヘビの首根っこを掴んで「どがんする?」と言うので、まぁ毒もないし殺すのはかわいそうなので、裏の藪に逃がしました。
写真では分からないけど130cm以上はあったんじゃないかな?もうウチには来ないでね・・・
どうやら蓋の方から入ったのではなく、地下を通って水道管の周りの隙間から入ったようなので、今朝、朝イチで水道管の周りを隙間なく砂利で埋めたのは言うまでもありません。