2016年3月12日土曜日

明日です♪

いよいよ!明日13日(日)は毎年恒例の大人気イベント「長与シーサイドマルシェ」です♪


長与港のシーサイドパークに町内外の人気の雑貨、カフェ、スイーツ、飲食、癒しのお店が約60店も出店する県内屈指の規模のマルシェですので、どうぞ皆さまご家族・お友達とご一緒にご来場くださいませ。



人気のお店の商品は午前中で完売になることもありますのでお早目のお買い物がオススメですよ。時間は10時から15時までです。


ボク個人的には「沖田製菓舗」さん「マフィンながお」さんのお菓子、「岩永ホルモン」さんの和牛鉄板焼き、「瑠璃ズキッチン」さんのカレーが気になってます・・・自分も出店者なのに(笑)



どうやら曇りがちなお天気になりそうですので、温かくしてお越しください。


こちらのイベント出店のため、当店店舗は戻り予定の16時頃までは閉めさせていただき、戻り次第オープンし「18時まで」営業の予定です。では、明日会場でお会いしましょ~

!?

話は変わりますが、辛い物がお好きな方にオススメの清水町にある「辛麺 澤屋」さん、久しぶりに行ってきました♪


辛麺とは、冷麺の麺のような弾力のある麺を使い鶏ガラベースのスープに主に赤唐辛子で辛さをつけたもので、もともとは宮崎のご当地グルメだそうです。


これは10辛

辛麺は660円、辛さは0~80辛まで?選べるようになっていて(4辛以上は要追加料金)で、辛いものが得意な方なら20辛(+170円)くらいから試しても大丈夫だと思います。


確かに辛いんですけど、鶏チャーシューとかき卵がそれを絶妙にマイルドにしてくれて、スープの味もしっかりしてて美味しいです♪チャレンジメニュー的な94(クルシム)辛と259(ジゴク)辛もあるので、自信のある方は注文してみては?ボクは20辛で満足(笑)


ちなみに唐揚げも名物で、ジューシーで美味しいですよ。唐揚げ定食や普通のラーメンもあるので辛い物が苦手な方と一緒に行っても大丈夫です。


「辛麺 澤屋」 長崎市清水町11-7、電話095-846-7575 火曜休(不定休有)11:00-13:30、15:30-19:00(土日は21:00まで)、駐車場はありませんが周りにコインPはけっこうあります。