2012年5月8日火曜日

謎の生物 その2

昨日の夜中、事務所で仕事をしていると、何やらまた外から動物のケンカする声が・・・



どう聞いてもネコではなさそうだったので、タヌキが2匹に増えてタヌキ同士でケンカしてるのかと思い、フラッシュライトを手に恐る恐る声が聞こえる方へ行ってみると・・・

いた!
・・・イタチ(たぶん)でした。


2匹ともまだ子どものようでしたが、じゃれあってると言うよりけっこう本気でバトルしていてボクが近づいてもほとんど気にしてない様子。



うかつに近づいて噛まれるのもイヤだし、解散させようにもライトとカメラしか持って出なかったので、棒か何かを取りに行こうかと迷っていると、一匹が猛ダッシュで逃げ出し、もう一匹もすごいスピードで追いかけて行きました。




逃げた先をとっさに照らして見ると、ふたの隙間から「みぞの中」へ・・・


・・・


ウチの前のみぞの中にはいったいどれだけの動物が住んでるんだ(笑)