2012年7月12日木曜日

今回も・・・

すみません、当店で扱う商品ではないんですが、カッコいいフェアトレードTシャツをプライベートで2枚買ったのでちょっとご紹介させてください。



以前このブログでご紹介した映画「マシンガン・プリーチャー」のモデル、サム・チルダース氏のWEBサイトから購入した、売上が南スーダンにあるチルダース氏の孤児院「ANGELS OF EAST AFRICA」への寄付となるTシャツです。




ワイルドだろう?


さすが、wikipediaに「元ギャング・バイカー」と書いてあるだけのことはあります(笑)

正直、当店で扱っているJUSTEESの方がどなたにでも着ていただきやすい洗練されたデザインだと思いますが、ボクはこういうロックTシャツっぽいのも個人的にキラいではないので、ボクと同じくハードなデザインのものも好きだけど「社会貢献になるロックTシャツやグッズってなかなか売ってなくて・・・」という方にオススメ。



残念ながらコストの関係で現在のところ当店で販売予定はありませんが、品質がいいことは確認できましたので、卸販売をしてもらえないかいずれ打診してみようかなぁ・・・




もちろん当店で取り扱わせてもらっているシサムコウボウさんやシャプラニールさん、JUSTEESやDAUGHTERSのファッションアイテムもどれもすごくオシャレで素適ですが、まだ当店が小さいせいで扱いたくても扱えない、個性的で魅力的な海外のフェアトレード商品ってたくさんあるんですよね。


ウガンダの女性たちが手作りしているカラフルなサンダル「Sseko」、インドで売春を強いられていた女性をレスキューしているINTERNATIONAL PRINCESS PROJECTがリサイクル・サリーのボトムスやTシャツを作っている「PUNJAMMIES」・・・




まだ日本ではほとんど知られていないオシャレなフェアトレード商品を日本に紹介して、もっともっとフェアトレードをポピュラーにしていきたい、というのがボクの今の目標です。



ちなみに、チルダース氏のサイトには当店HPのTOPページからリンクを貼ってありますので、ご興味をおもちいただけた方はぜひ一度ご覧になってみてください。