2012年7月16日月曜日

使用前・使用後

インドでハンドメイドされたシサムコウボウさんのバブーシュ、ボクも履いているんですが、おろしてから約4ヶ月経ってだいぶ味が出てきました~。



左の色の濃いのがボクのです。



写真ではお分かりづらいかも知れませんが、色がキャメルっぽくなってきて、革も柔らかくなっています。




バブーシュを見た時に、細くて足の幅が合わなんじゃないかとご心配なさる方も多いかも知れませんが、ご覧の通り、ボクのけっして細くはない足にもバブーシュの方がなじんでくれて、軽さもちょうどよくて履き心地いいですよ。




今のような湿度の高い時期はカビに十分気をつけて湿気のこもる場所に置かないように注意したりしないといけませんが、そのかわり、ちゃんと手入れをしていけば独特の風合いが出てくるのが革製品の楽しいところ。




まだまだ今後も、もっと味のある、自分だけの1足になっていくのが楽しみです。




ちなみに当店店頭の訳ありバブーシュ、残りメンズ2足、レディス1足となっております!