2012年7月19日木曜日

ブーゲンビリア


先日、関東に住む友人の出産お祝いにちょっとしたフェアトレード商品の詰め合わせを送ったんですが、お返しに立派なお花をいただきました。



花言葉は「情熱」


ほんのりピンクがグラデーションで入ってる白いブーゲンビリア。



こちらはほんの気もち程度のものしか贈ってないのになんだか恐縮してしまいますが、友達というのはありがたいですね。




生まれた赤ちゃんの名前は「来美(くるみ)ちゃん」。


来美ちゃんの世代が大きくなってボクたちの世代から地球を引き継ぐ時、自然環境や生活環境、社会問題をけっして今よりも悪化させて引き渡す訳にはいきません。





これからも、よりフェアでエコな世界を目指してがんばるぞ、とブーゲンビリアの花を前に改めて気合いを入れました。




ブーゲンビリアのもう一つの花言葉は・・・




「私はあなたを信じます」