2012年7月22日日曜日

書きなおし

今日は久しぶりに一日雨が降りそうにないので、お客様がいない時間を使って店の前の駐車スペースの文字を書きなおしました。



1ヶ月くらい前から薄くなってきているなーとは思ってたんですが、定休日には他にやることがいろいろとあって、仕方ないから営業中にやるか、とは思ったもののここのところ雨の日続きでずっと手をつけられずにいたので。



日曜日はおかげさまでお客様が少ないので(笑)、午前中に急いで作業して、とりあえず1台分だけ終わらせました。



上が型紙です


ラインの部分はコンクリート用のペンキをローラーでまっすぐ塗って、文字の部分は文字をくりぬいた厚紙を置いて、上からスプレーするだけ。



型紙が、3か月前に使って以来物置きに放置していたせいでちょっと反っていて、少し浮いてしまったので以前より文字がにじんだ感じになってしまいましたが、ま、読めるからいいでしょう。



消えにくいように前回より濃い目に塗ったので乾くのに時間がかかりそうなのに、なんかちょっと曇ってきたんですけど(笑)


雨が降らないことをいのりつつ、外は暑かったのでしばし休憩します・・・。