2012年8月5日日曜日

クッキー&ケーキ

毎日暑い日が続きますね。皆様に、この場を借りて暑中お見舞い申し上げます。


乳化剤や保存料などを使用していないフェアトレードのチョコレートは暑さに弱く夏期は出荷がないため、しばらく店頭のお菓子の種類が少なくなっていましたが、昨日から新しくネパリ・バザーロさんのクッキー&ケーキを販売開始しました。


注※ お店では実際には直射日光が当たらないよう陳列しています


ネパールで有機栽培されたコーヒーや紅茶、オレンジピールと国産小麦粉を使い、日本国内の授産施設でていねいに焼き上げられたさくさくクッキーとふわふわケーキです。



クッキーは卵不使用で卵アレルギーのお子様でも安心です。ケーキは卵を使いますが、愛知県の有機農場「とりのさと農園」さんでのびのび育った鶏の健康な卵でとっても美味しいです。






ケーキはオレンジ味とコーヒー味があり1つ¥441、クッキーは同じオレンジ、コーヒーに加えてシナモン、ジンジャー、レモンティーの5種類があり80g入りで¥346です。


フェアトレードのコーヒーor紅茶と一緒にフェアトレードのお菓子でのんびりひと息つきながら、生産者の方々が暮らす遠い異国に思いを馳せてみるのはいかがですか?





また、ネパールの職人さんの手作りによるシルバーのブローチやトンボ玉ネックレスも入荷しましたので、ご来店の際はぜひご一緒にご覧ください。