2012年8月13日月曜日

アフター

と言ってもまだ途中なんですが・・・カンボジアからの商品の入荷などでバタバタしてしまって完成まで少しかかりそうなので、とりあえず経過報告を・・・


前回の写真の状態から、当日の閉店後に作業を始めて昨日の段階でこんな感じになってます。


ようやく照明がつけられました~

まず壁をペンキで白く塗り、翌日には乾いていたので杉板の固定を開始。


日中とは言え近所迷惑にならないようにコンクリートドリルの作業時間を最小限にとどめつつ、一枚につき4本のコンクリート用ネジで固定。けっこうしっかりとまるんですよねこれ。



こちらの壁には以前看板灯が設置されていたので電源はきていました。それを活かして、この日のために買っておいたフィッシャーマンズライトを取り付け。



もともとはピッカピカのシルバーだったので、入口天井のランプと合わせるためにあえてグレーっぽくエイジング塗装をしたのがちょっとしたこだわりです。まぁ、写真ではお分かりづらいと思いますけど(笑)




今のところイメージ通りに進んでまして、あとは同じようにななめにカットした板を3枚追加して完成の予定です。板を張っておけば、今後、掲示板なんかを設置するのに釘やネジが使えるから楽なんですよね。



この壁をどのように活用するかはまたこれから考えますが、とりあえず、いい感じになってきると思います。




お盆も通常通り、水曜の定休日以外は営業していますので、どうぞご近所お誘い合わせの上ご来店ください!


ネパールの本格スパイスを使ったクッキー、めっちゃ美味しいですよ~。