2012年8月18日土曜日

カンボジアから着荷

Daughters of Cambodiaから人気のため完売していた商品と新作商品が、そして今回初めて姉妹団体Sons of Cambodiaからの商品が入荷いたしました。


ドーターズからは、ドーターズと出会ったことでそれまでの奴隷のような絶望の日々から抜け出せた喜び、人生に夢を持てる幸せを実際のスタッフの言葉でつづった英文がプリントされた『Since I came to work at Daughters...』のTシャツのブラック、ホワイト、そして新色のグレー。



また、これまでシックな色合いが多かった草木染めコットンエプロンに赤や水色など明るいカラーが登場しました。また、コットンのナチュラルなカラーにロゴやメッセージがプリントされたエコバッグもとってもオシャレです。


シュシュにも新色が加わりました!

Tシャツは¥2,480、エコバッグ¥1,050、エプロン¥3,360~となっています。




そして、サンズ・オブ・カンボジア。


こちらは貧困や差別によって性産業に従事せざるを得なかった"レディボーイ"(日本で言うところのニューハーフとほぼ同義)と呼ばれる男性たちを対象として支援するNGOで、ドーターズの製品がほとんどレディスであるのに対して、サンズはメンズ担当といったところ。



ドーターズより規模は小さいのでまだラインナップも少なく、ボクも実物を見ないでの発注でしたので、今回はTシャツ2種とハンドメイドの木製フック3種をサンプル的な感じで取り寄せてみました。


"DREAM"スカーフはドーターズの新作で、グレーもあります

Tシャツは『囚われの身から自由へ』『絶望の中でも希望は捨てずに』というメッセージをストレートかつスタイリッシュにデザイン化してあり、センスの高さを感じます。


フックの方はシンプルにハートのモチーフやLOVEの文字を彫り込んであり、シャビーに仕上げてあって使いやすそう。


こちらもTシャツは¥2,480、フックは¥1,050~¥1,680です。




どれも日本では当店でしか販売していない(はず)のレアアイテム。

オシャレをすることで困難な状況にある人たちへの支援になるなんて、素適じゃないですか?