2012年8月9日木曜日

ビフォー

入口横の壁をちょっと改装しようと思いまして、記録として改装前の現状写真を撮ってみました。



けっこう雰囲気変わると思います・・・うまくいけば(笑)


もともと赤レンガ色は好きだったので外の壁は一面をそのまま残していたんですが、この度、店内と同じように白く塗ることにしました。



照明の取りつけと、今後看板などを設置する際のベースとするために木の板を張り付けるデザインを施すことにしたのですが、板の色とレンガの色はちょっとバランスが悪いんですよね・・・



そこで、店内の柱と同じように、まず壁を白く塗った上で板を取り付けることにしました。床面は白いとすぐに汚れるので、とりあえずこのままで。



作業できるのは開店前と閉店後になるのでいつ出来上がるか分かりませんが、なるべく早く完成させたいと思います。





・・・話は変わりますが、昨日の定休日に映画「ダークナイト・ライジング」を観てきました。バットマンのシリーズは監督によって世界観が大きく変わるのが一つの見どころですが、ボクはこのC・ノーラン監督版が一番好きですね。



緻密に計算された「インセプション」と違ってけっこうザックリしたベタな展開でしたけど(笑)、スーツやモービルのデザインのカッコよさもあって、なかなか面白かったです。



次回は「プロメテウス」を観る予定です。楽しみ~。