2012年9月30日日曜日

ぬいぐるみ到着

カンボジアの障害者自立支援NGO「CHA」より、ようやくぬいぐるみの追加入荷がありました~

新登場のクマさんとウサギさん。象さんよりだいぶシンプル(笑)

素朴だけどていねいにつくられていて、シルクの上品さとかわいらしさを兼ね備えた「幸せを呼ぶ象さん」がボクの予想以上のご好評をいただいたので、5月末に追加で発注をしていました。



ところが6月にCHAがそれまで長年店舗兼作業場として使ってきた借家から大家さんの都合によって立ち退くように言われ、責任者のキムタさんは引っ越し先の選定・交渉、そして資金繰りなどに奔走することに。



日本の支援者による緊急募金なども功を奏して引っ越しはなんとか無事に終わったものの、商品企画の責任者タイリーさんのお母さんが重い病気にかかってしまうなど、CHAにはその後もしばらく困難な状況が続いたので、出来上がりまで時間がかかってしまったようです。



もちろん、こちらからは急かすことはなくCHAが落ち着いて作業できるまで待っていたのですが、象さんの再入荷をずっとお待ちいただいていたお客様も皆さん状況をご理解くださり、とてもありがたかったです。


通常サイズより小さめに作ってもらった当店別注のクマさんと、CHAのカタログの写真とかなり違った微妙な仕上がりになったぶさカワイイ・・・いや、ゆるカワイイ(笑)うさぎさんも新入荷。


ウサギなのかネズミなのか座布団なのか・・・(笑)

幸せを呼ぶ象さんが1260円、クマさん1500円、ウサギさん980円です。贈り物にもぜひ。