2012年12月29日土曜日

よいお年を!

当店は本日が年内最後の営業です。通常通り19時までやってますので、ちょっとだけ早いですが、年末のご挨拶を。


今年の4月20日にオープンさせていただき8か月あまり、ご来店・ご支援いただきました皆様に心よりお礼申し上げます。誠にありがとうございました。


当初は商品の点数・種類ともに少なかった店内も、皆様のご愛顧のおかげでずいぶんと「お店っぽく」なってきたかと思います(笑)



日本におけるフェアトレードの認知度・理解度・浸透度が、フェアトレード先進国であるイギリスやその他欧米各国に比較してまだまだ低いからこそ、その商品を扱い、流通に携わる人間は『フェアトレードに対する印象を左右しかねない責任』を背負っているとボクは思っています。


今後も、やむを得ない取り扱い商品の変更や中止、欠品などでご迷惑をおかけすることもあるかも知れません。


しかし、「フェアトレードだから」「発展途上国で作ってるから」「一人で運営してるから」ということを言い訳にすることなく、「フェアトレード商品ってこんないいものがあるんだ!」とお感じいただける、また来たくなるような店づくりを続けてまいりますので、2013年もどうぞよろしくお願いいたします。

フェアトレードラベルのマークって、ちょっと春日っぽい(笑)

新年は3日より通常営業いたします。どうぞ皆様、よいお年をお迎えくださいませ。