2012年12月6日木曜日

クリスマスマーケットも無事終了

昨日の5日(水)の定休日、長与の「風の森 まなび野」のイベントスペースで今日6日まで開かれているクリスマス・マーケットへ一日限定出店してきました!


こちらは、クリスマスにぴったりなドイツの伝統的な木の実のリースの販売&製作レッスンを中心に、ご贈答品にもオススメの「手作り燻製工房・薫助」さんの燻製各種の販売、師走の忙しい時期の手をいたわる「リラックスサロン彩桜」さんのアロマハンドマッサージなど、お父さんもお母さんもお子さんもそれぞれに楽しめるイベントです。


特に、福岡の木の実作家・宇都宮さんと長崎在住の穐山さんによる木の実リース&アレンジメントは、クリスマスを家族やお友達とお家で過される方の、その玄関やテーブルを飾りつけるのに最適な上品でキレイな作品ばかりでした。

こちらの他、ドアなどにかける本格的なリースもたくさん!

当店は、穐山さんと「彩桜」の成瀬さんのご厚意で急きょ参加が決まったのですが申し訳ないほど広くスペースをいただけ、リサイクルバッグ類やケニアの「African Lily」のレザー製品、ドーターズ・オブ・カンボジアのアクセサリーやエプロン、そしてクッキーやチョコや各種ティーバッグを販売させていただきました。

こちらは展示の一角。ケニアの製品が注目を集めてました!

ケニアの女性の手作りによるピアスを展示するために数日前に急いで作った自作ディスプレイ3号もめでたくデビュー(笑)。ピアスをかけるチェーンが2本渡してあります♪


今回も、当店をご存じないお客様に宣伝できるいい機会となりました。ご来場の皆様と出店者の皆様に感謝です!



今月のイベント参加は19日の長崎外国語大学での「キャンドル・ナイト」のみとなりました。こちらもまた日が近くなりましたら改めてご案内させていただきます。ロウソクの灯がお好きな方はぜひチェックを!